日常 心理術File

恋愛 心理学を日常生活への活用方法の紹介ブログ

【恋愛心理学】セフレ(女性)は彼女になれるのか?

 こんばんは

すずぞぞです。@suzuzozo         

 

 

今回はセフレ(女性)は彼氏にに昇格できるのかについて

お話していきます。  

 

 女性のみなさんはこんな経験したことないですか?

すごくタイプの人と思います二人っきりでお酒を

飲みに行って、その晩にその殿方と一晩過ごし、それきり連絡がない。

また、一度体の関係を許したら、長期間連絡なかったのに、

急にごはんに誘われて、いいように使われるのわかっているけど、

タイプだからごはんに行ってしまう。

 

以上の経験がある方は、典型的なセフレかもしれません。

 

夜の営みのストライクゾーンの違い

f:id:suzukizozo:20190916020737j:plain

そもそも男性と女性の夜の営みをしてもいいかなという

基準は違います。

 

男性のストライクゾーン

誰とでも体の関係になれます

スタイル、顔、性格、目の大きさ、ファッションこれは関係ありません。

男性の場合、基本的にどんなにボール球だったとしても、バットは振れます。

こんな話失礼かもしれませんが、クラブでお酒を片手にナンパし、お持ち帰り、

朝になって「どうしてこんな女とやってしまったんだ。。。」と

嘆くケースは少なくありません。

男性の場合、セフレに対しての情がないため、

誰とでもできてしますのです。

 

もちろん人間は個性があるので

これに当てはまらない人もいます。

あくまで一般論のはなし。

 

女性のストライクゾーン

女性の場合は多少は自分がタイプと思った

男性としかできません。

誰とでもできるわけではないのです。

そこには情が生まれるからなんです。

 

顔はダメでも、お金持っている。

お金ないけど、性格が優しくて、タイプ。

単純に顔がイケメン。身長がある。

 

女性の合格ラインは人それぞれですが、

何かしら、自分がタイプでないと、

そういう行為はできない。これに反論はないでしょう。

 

セフレ女性がやった方がいいこと

数回体の関係になり、「恋人未満友達以上」の男性がいる場合は

この言葉をかけてみる必要があります。

「私たちって付き合ってるの?」

男性にとっては聞かれたくない言葉です。

なぜ、効かれたくないかは後ほど、説明します。

 

「私たちって付き合ってるの?」

これを聞くことで男性の心の内がわかります。

速攻肯定  →ほんとに自分(女性)に対して情がある。

 

話を逸らす。      →この2つは自分(女性)に情がなく。本気でない。

ちょっと間ができる。

 

 

男性が「付き合おう」と言わない真理

男性は情がない女性、遊びの女性に対しては、

基本的には「付き合おう」言いません。

理由はめんどくさいからです。

 

「付き合おう」というと彼氏彼女の関係になり、

彼女以外の女性と遊びがしにくくなるからです。

もし、「付き合おう」宣言をせずに、ほかの女性と遊んだとしても、

「え?俺た付き合ってないじゃん」といいわけができるのです。

こういわれてしまったら、女性はどうしようもありません。

「付き合おう」宣言は責任が伴うので、

遊びの女性に対しては、わざわざ言わないのです。

 

「付き合おう」宣言したからといって、

自分(女性が)が本気の相手だと思うのは軽率です。

二股の可能性もあります。

二股男は余計に質が悪いです。

なぜなら、真剣に遊んでる男だからです。

 

軽い遊び心の男は「私たち付き合っているの?」と聞けば、

大抵見向けますが、本気の遊び男は平気で目を見て、

「当たり前でしょ」という風に言ってきます。

たくさん遊んで場慣れしているからです。

 

二股男の見抜き方や本当に真剣を判断するには

どうするか下で解説します。

 

本気の男性かどうか見抜く方法

f:id:suzukizozo:20190916020747j:plain

大きく分けて3つあります。

①連絡のレスポンスが早いか?

②服装が自分好みになってきているか?

③多少のわがまま聞いてくれるか?

 

なぜこの3つでわかるのか?

それは狩猟時代にさかのぼります。

男性は、動物を狩って家族や村の人に食べさせてことが仕事でした。

そのことは男性の本能として今も脳に残っています。

狩猟していた時代は狩猟していない時代に比べて

何十倍も長いのです。

 

本題に戻ると、狩猟時代の本能が残っているので、

ターゲット(女性)を逃したくないと

本能で思っているからです。

本気で狙っている人であれば、

多くの連絡を取りたいし、相手の好みの服を着て、注意をひかせたい。

相手の言うことを聞いて、気に入られたい。

こう思うことは当然です。

 

そのため、本気の男性を見抜きたいのならば、

この3点に注目してみてください。

 

以上に三点です。

もちろん個人差がありますが

この三点すべてにすべてに当てはまっていれば本気な男性。

2つでも、本気であると判断できると思います。

 

まとめ

セフレから彼女になれないのなら

無駄な時間を浪費せずに次の相手を探しに行くのが賢明です。

 

suzukizozo.hatenablog.com

 

 

suzukizozo.hatenablog.com

 

 

suzukizozo.hatenablog.com