日常 心理術File

恋愛 心理学を日常生活への活用方法の紹介ブログ

【恋愛心理学】~浮気チェック~目の動きで浮気、不倫を見破れ!

こんにちは

すずぞぞです。@suzuzozo          

 

パートナーがいる方なら、一度は浮気や不倫を疑ったことが

あるのではないでしょうか?

もし、現在パートナーが浮気しているのでは!?

こんなこと考えている人は必見です。

どうしたら、相手を不快にさせずに

こっそりと浮気を見抜くことができるのでしょうか?

下で解説します。

 

 

 

 浮気率はどのくらいなのか?

結婚相手・交際相手がいる方に対して「そのお相手以外にセックスをする方はいますか?」

この設問で「いない」を選択した方は78.7%。全体の21.3%は特定・不特定の相手と浮気をしていることになります。男女別では男性26.9%・女性16.3%となり、世代性別を通して最も高いのは20代男性の31.5%でした。
浮気率に関する都道府県別ランキングは都道府県ランキングにてご覧ください。

グラフデータ

ニッポンのセックス|恋愛対象、セックスパートナー、浮気etc

 

相模ゴム工業株式会社が調査結果です。

結婚相手、交際相手以外にも特定の1人、もしくは複数いる人は

とてもたくさんいます。

男性の場合4人に一人は浮気もしくは不倫関係を

継続しつつ、生活を送っています。(男性約25%、女性約20%弱

 

人によって、高いか低いかは価値観の問題ですが

私は高いほうかなって思っています。

芸能人が多く週刊誌に取られるのも納得がいきます。(笑)

 

簡単な浮気の見破り方。

f:id:suzukizozo:20190917144757j:plain

①「LINE見せて」という。

シンプルかつ手っ取り早い方法です。

ほとんどの人が連絡をLINEで取り合う時代なので、

LINEでやり取りの記録が残っているはずです。

 

この方法は実際にLINEを見る必要はないです。

LINEを見せて」と言ったときの反応や雰囲気で

見られてはいけないやり取りがあることに気づけます。

強く否定する。焦る。慌てる。無言で少し反応がない。

こんな反応をした場合は、やましいことをしている可能性があります。

 

注)警戒心が強い方は一回連絡を取るたびに、記録が残らないように

  履歴を消す人もいるので、100%見破れはしません。

 

②今までとスマホの扱い方が慎重

今まで家にいるときはスマホを適当に置いていたり、

見られても平気なところに置いていいた人が、

急に肌身離さずに持ち始めた。

お風呂に行くときも、もっていったりするようになったときは、

やましいことがあるかもしれません。

 

③いつもより忙しい日が長く続く

残業が増えたり、休みの日に友達と遊ぶ予定が増えた。

残業は部署や時期によって増えることは多いですが、

長期的に忙しくなったら少し怪しいですよね。

日ごろから仕事の話を聞いておいて、

部署移動や納期が近いなどの情報がなく、

忙しくなったときは要チェックです。

 

相手に悟られずに浮気を見抜く方法

f:id:suzukizozo:20190917144744j:plain

ここからは少し高度なテクニック?を紹介しします。

交際相手と話している時に目の動きを見て嘘かどうか見破ることです。

①目線が右上ならば、嘘の可能性が高いです。

空想上のことを考えている証拠です。

 

例文会話

「昨日遅かったけど何してたの?」

「あぁー、昨日は会社の人とご飯食べて○○駅の近くのお店入って、

二件目に▽居酒屋にいって、終電逃して、、、仕方ないから、もう一軒はしごして

カラオケに行ってたよ」

 

例文会話で目線が右上を見ていたのならば、

うその可能性が高いです。

 

注)話している際に、右上を見るのがクセな人もいます。

 

例文会話しながら、目線が右上だったとしても

確実に嘘かどうかはわかりません。

そこで、

②その会話をもう一度逆から説明してもらうのです。

 

例文会話の場合

「最期に行ったのは何てお店?」

「その前はどこにいたの?」

 

とっさについた嘘は2度言わせると矛盾点が出てきます。

それを逆からも1度説明させることはなかなか難しいです。

 

もし、言ってることに矛盾やおかしなことを言っているのなら、

知られたくないことやましいことを隠している可能性があります。

 

 

まとめ

f:id:suzukizozo:20190917144808j:plain

 男性の4人に1人、女性の5人に1人は浮気または不倫しています。

もしかしたら、今付き合っている人も裏ではこっそり躍動してるかもしれないですね。

一度、確認の意味を込めて、浮気チェックしてみるのもいいかもしれません。

 

 

suzukizozo.hatenablog.com

 

 

suzukizozo.hatenablog.com

 

 

suzukizozo.hatenablog.com